2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない

なんか、天候のことばっかり書いていますが・・・ 今日は寒い。劇的に寒いです。 何しろ風が強い。強すぎる。 冷静に考えたらこれって結構やばいんじゃないかと思うぐらい吹き荒れまくってます。 というわけで、とにかく体感温度の低いこと・・・寮のコンピ…

春はない・・・?

当然のことながら、いまこちらは冬まっさかり(とは言わないか・・・)です。 毎日毛布を重ねて寝ないと寒いです。 朝晩は息が真っ白。でも、理屈のうえでは、この寒さは来月いっぱいあたりで終わって、9月ころからぼちぼち暖かくなってくるということなの…

今日その先生が言う限りでは、オフィスの一部を使わせてもらえそうである。 これはラッキー。しばらく嬉しさで眠れないかもしれない(笑)

今日から授業スタート。僕は今日は授業はなかったのだが、 ドイツで知り合っていた先生に会いにキャンパスへは行った。すると、どうだ。学生がめっちゃいる・・・!!!いや、当たり前なんですけどね。 先週までのあの閑散とした雰囲気は何だったんだろう。 …

来てよかったと思うこと。

・英語、別にそんなに完璧に上手く喋れなくたっていいじゃないか、という楽な気持ちになれた。(無意味な劣等感や、卑下する気持ちがいつの間にか消えてきた)・余計なことに時間を取られないで済む。(ネットは有料だから、時間を食いつぶすだけの無駄なネ…

雨の中傘をさして信号待ちをしていると、後ろから来た、傘を持っていないおばあさんに話しかけられた。 「傘がないと、○△※♪◆ LOL」 「?」という顔をすると、 「傘がないと、○△※♪◆ LOL」聞きなおせば二回目で理解できる自信はあったのに、今回ばかりはさっぱりわか…

来た当初から薄々気づいてはいたが、 ベッドに備え付けられている掛け布団(というか毛布)が、どう考えても少ないということをまざまざと実感し、思い切って毛布を買いに行った。 Clayton駅の周辺はすばらしい。何でも安値で手に入る。日本円にして3000円ち…

先日vodafoneの広告で、こんな言葉を見ました。 Talk the hind legs off a donkey. 男が携帯で機嫌よく喋っている向こうでロバの後ろ足が切り落とされて無くなっている、という意味不明のイラストと共に。センスがあるんだかないんだかわからない広告だなと…

今頃ですが、これが住んでいる寮(Roberts Hall)です。 結構設備が充実してます。卓球台やビリヤード台があったり。しかし何よりも嬉しいのは、music roomがあること。防音室にピアノが一台。 二日に一回ぐらい、弾きに行っています。(とりあえずオースト…

あるスキャンダルの覚え書き見に行きたいです。ええ。メルボルン滞在と何の関係が?と思った方々、あまいです。ケイト・ブランシェット様はメルボルン出身なんです。 まったく街中にはこんな雑誌もあるし… 買いたい衝動を抑えるのに毎日必死です(笑)(※写…

今日から再開

この日記を定期的にチェックしていただいている皆さま、 かれこれ2週間ほどほったらかしました。すいません。実は、7月2日からオーストラリアのメルボルンに来ています。 モナシュ大学のClaytonキャンパスというところに、交換留学生として来ています。 一年…