2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ柴田淳の新作アルバムが発売される。前作『ゴーストライター』から1.75年ぶりである。これを機に、あらためて初期の作品から順に聴いている。ありがちなことだが、傑出した作品は初期に多い。しかし、唯一無二の、彼女だけの世界があますことなく表…

カタツムリのような速度でしか進められていないが、まあ、少なくとも止まってはいない。今日はほんのちょっとした新事実を発見した。これだけで論文にはならないが、何かの一部にはなるだろう。

授業が終わった。今年から前期授業期間が一週間長くなった。たかだか一週間。されど一週間。思った以上に堪える。そして、前期終わりに8月の初めまで福岡にいるのは3年目にして初めてのことだ。 8月5日を前期の仕事納めにしなくてはならない。それまでに成績…

今頃になって、ようやく買った。UTAU(2枚組)アーティスト: 大貫妙子& 坂本龍一出版社/メーカー: commmons発売日: 2010/11/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (36件) を見る大貫妙子・・・もう凄すぎて言葉を失います。彼女は、正…

学内報みたいな冊子に自分の名前が出たのは良いのだが・・・名前の漢字が間違われていて、微妙にへこむ。

イェスペルセン、最高すぎます。ワクワクする。The Philosophy of Grammar作者: Otto Jespersen出版社/メーカー: University of Chicago Press発売日: 1992/11/15メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (5件) を見る