2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ようと思いつつ、つい見てしまった。 毎日毎日、面白くて仕方ないです。youkoseki.comさまなぜこんな少ない言葉で何気ないことを端的かつ巧みかつ知的に、そして小気味よいリズム感でもって表現できるのだろう?それはそうと「どんだけ〜!」という言葉は…

なぜだろう、今日は午後から半日ぐらいミスチル「HERO」の - たとえば誰か一人の命と ひきかえに世界を救えるとして 僕は誰かが名のり出るのを 待っているだけの男だ愛すべきたくさんの人たちが 僕を臆病者に変えてしまったんだ - この箇所に相当するメロデ…

Dark Intervalsアーティスト: Keith Jarrett出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 1994/04/26メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る久々にキースジャレットを。多分これが一番凄いキースジャレットではないのだろうけれど、個人的には一番好きな部…

ボランティア経済学(youkoseki.comさま) 4年ほどの間、ボランティアサークルなる所に身を置いていたもので、つい気にしてしまう。(とはいっても僕は決して「優秀」なメンバーではなかった)「ボランティアをやると、理想的な市場経済活動モデルから外れてし…

(今日の話ではないが) 眞鍋かをりが熱愛報道後最初に更新したブログの内容がニュース記事で引用されていた。この記事に関しては眞鍋かをりだからということも多分にあっただろうが、今後はこういう報道の形式もどんどん増えていくのだろうな。「・・・ちなみに…

ぬぬぬ・・・「ツイン・ピークス」がレンタル開始??!最新作「インランド・エンパイア」が7月からロードショー??? ・・・デヴィッド・リンチというおそろしい誘惑との戦いが始まった。

ちょっと体調を崩したので、一日休養。言語学的なことは皆無な日でした(久しぶり・・・) 布団の中でこれ↓をのほほんと読む。The Other Side of Midnight作者: Sidney Sheldon出版社/メーカー: Grand Central Publishing発売日: 1998/08/01メディア: ペーパー…

所属研究室のHPがリニューアルしていた。(リンク参照)・・・といっても、個人の情報などは全然アップデートされてませんけどね(汗)思うに、院生の業績とかは、人物別でも載せたら便利なんじゃなかろうか・・・?(まあ、担当者に言えばいいだけのことなんだけ…

ここ数日の強行(凶行?)が祟ったのか、 日中にものすごおおおおおく、寝てしまった。ありえないほどに(汗)

最近、暑いと思うことが増えてきました。日中は結構汗もかきます。要するに、夏が近づいてきているわけで。この時期になってくると、自然と聴いてしまうCDがあります。カーザアーティスト: MORELENBAUM2/SAKAMOTO出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジ…

CMで見て気になったので、行ってみました。あしたのハーモニートヨタもすごいこと考えるなぁと思いましたね。 タモリを起用したあたりがまた凄い。 個人的にこういう雰囲気には弱いので(笑) しばらく読み続けそうです。