2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的なぐらい素晴らしい。若いころの山下達郎って、人智を超えてる。

・暑い。伸びすぎるほど伸びていた髪を切りに行った。さっぱりした。・ほぼ同じ時間に、妻も美容院に行った。やはり松嶋菜々子に似ている。否、松嶋菜々子が妻に似ている。僕はシアワセな奴なんだろう。・昨日より大阪の本拠に戻った。居場所が二つあると移…

・柴田淳が車の免許を取ったらしい。 ・山下達郎ブームはもう少し続きそう。

なんだかよくわからないままに、いつの間にか超多忙な日々。「研究は、長期休暇にまとめて」と仰っていた先輩の言葉が身に沁みる。

小さな、しかし確実に終えたかった仕事がひと段落。やれやれ。 しかし、発表の予稿集用の原稿がヤバい…汗

雨音を聞いていたら、この曲を聴きたくなった↓ 「雨にまぎれて あなたのほほを 濡らす涙の訳 僕は知ってる」 という出だし。歌詞に雨が登場するなんて全然覚えてなかったのに。偶然の一致にしてはできすぎている。それにしても、「あなたの風になる」という…

現在、7月13日の午前2時半過ぎ。昼間に寝すぎたせいでかなかなか寝付ききらず、やむなくブログなんて書いている。外は恐ろしいほど濃密な雨。そういえば昨年も似たような時期にこんな雨があった。住み始めて一年と数カ月。気候面で最も特筆したいのは、とに…

懐かしい。 「ひまわり」の時の松嶋菜々子さんはもう、完璧でした。*1 *1:当時の松嶋菜々子さんは、顔立ちが妻にそっくり。人の好みというのはかなりはっきりしているようで。