・今日は大変暑かった。日暮が暮れても気温のさがり方が全然違う。もとい、殆ど下がっていない。もう夏だ。


・日暮れ時に限り、外で蝉の鳴き声のような音が聞こえる。が、気のせいだと思うことにする。


・M.D.氏に二時間ほど時間をもらう。二つのトピックについてほぼ一時間ずつ議論(相談)した。トピックAに関しては普通だが、トピックBを氏は大変気に入っているらしく、鬼のようにコメントをもらった。(しかし、自分の中では比重はAの方にあったりする。えてしてそういうものだ)


・途中の雑談で、氏がいま取り組んでいる仕事の話を聞かせてくれた。凄まじい量と質だった。圧倒される。


・キースジャレット・トリオの「My Foolish Heart」を聴いている。この何とも言えない疾走感が一大特長なのかな。こういうのをスイング、というのかな、などなど、素人っぷり全開の聴きっぷりである。