・なかなか暖かくなりきらない。今日の最高気温は15度。最低は9度という予報。これじゃ、8月はじめぐらいと変わらない。25度ぐらい行ってる日もあったのになぁ。まったくよくわからない。帰るまでに「暑く」なるんだろうか・・・?


・亀田が盛り上げようが盛り下げようが、ボクシングには興味を持つことができない自分がいる。もとい、最近は格闘への興味そのものが失せてきた。一時期だけ唯一惹かれたことのあるK1も、ホーストが引退をしたあたりから急速に興味を失った(ホーストびいきだったわけじゃないが、彼に代表されるような芸術的ファイターがいなくなったと感じたということだと思う)


・数時間後に授業でプレゼンがあるのに、何を呑気なことを書き散らしているのだ、自分よ。


・で、そのプレゼン。原稿を読むしかないなって思っていたけれど、とてもそんな雰囲気じゃなかったので急遽、原稿なしでやった。大きな間断を作ることなく気合いで何とかなったので驚いた。自分で思っているよりは喋れるようになっているのかもしれない。


・授業後、M.D.氏に少しだけ文献情報をもらいに行ったつもりが、つい長話になった(いつものことだ・・・)。話の流れで最近のちょっとした関心事を話してみたら、「Interesting.」と(本気で)言ってくれた(たまにそうではないinterestingがあるから気をつけないといけないw)。ちょっとだけ勇気が出たlate afternoonなのであった。


・実は若槻千夏のブログをたまにまとめ読みしているのだが、今日見た記事の中で、コメントが1400ほどついているものがあった。凄すぎる。久しぶりに真剣に驚いた。