(一日の終わりに)
下で触れたDon Henleyのとっても爽やかな歌へのリンク↓

ある意味「ホテル・カリフォルニア」よりいい。感動の度合は「Desperado」と同レベルかな。

    • -

・大して早く寝たわけではないが、そこそこ早く起きる。おそらく昼寝するだろう。


・日本に帰ったら内田樹氏の本をどれか読んでみたいが、多すぎてどれにしたらいいのかさっぱりわからない。


・買い物に行ったショッピングセンターで、Don Henleyの「End of the Innocence」が流れていた。得した気分だった。いや、これは本当にいい曲です。素晴らしい声です。歌声と曲が一体となっている。他の人が歌っても絶対に駄目だと思う。

↓このアルバムの一曲目。

The End of the Innocence

The End of the Innocence


・ローカルネタ。初めてCaulfieldキャンパスの図書館へ行った。Claytonのそれよりも洗練されているような気がしたのだが・・・気のせいだろうか。


(就寝直前)
ジョバンニ・ミラバッシが弾く「Le Temps Des Cerises」や「Quand Maman Reviendra」をヘッドホンで聴く。なんでピアノソロってこんなに心に響くんだろう??