勝負の月、始まる。


今日、やっと某叢書に寄稿用の論文第一稿を提出できた・・・9月中に終わらせたかったが、まあ仕方あるまい。


それにしても、今回これを書くためにモーダルオグジリアリィ(←って書くと変・・・)の俄か勉強をしたわけだけれど、ほんっとうに奥が深いなぁと。認知系にとってはうってつけのテーマだ、これは。(それに比べて俺のテーマは・・・orz)
いずれにせよ、こういう意味の世界にどっぷり浸かるのは本当に面白いと再確認した。考えすぎて頭がこんがらがるのもまた一興だったりする(やばい・・・?)。

ていうか、内容的に、11月にする話とかな〜りかぶってマス。(同時に複数のネタを進められないもので・・・汗)

いや、自分の中ではネタは三つ四つあるつもりなんだけれど・・・一度に一つずつしか前進させる気になれないのです。
しかし、マルチタスク処理は重要。今月は三つの仕事を並行させねばならない。何が何でも。