・昨日のことだが、研究室後輩の結婚式に行ってきた。行ってみて思ったこと。やはり結婚というのは同じ世界観・価値観(そしてできれば趣味)を共有する者どうしがするものなのだというと。そして、人間はいくつもの顔を使い分けて生きており、その色々な「顔」の間に自分の中で優先順位を作って生きているのだということ。


・披露宴の余興で演奏された名曲↓


かなりのセンスだ。思わず唸ってしまった。


・今日たまたま得た新情報。阿川泰子さんは母親の一つ年上で、誕生日が私と同じ。


はてなの住人である他の院生さんたちは、ブログ・日記で明らかに研究のことをたくさん書いている。それに比べてこの日記は・・・


・これは金曜のことだが、「朝5時15分に起きたんだけれど、もう、まだ暗いよその時間帯!」という発話をしてしまって、笑えた。