http://youkoseki.com/diary/2007/10/29#p2
こんなことが言える器が自分にも欲しい。


・ある友人とユニークな形で再会したのだが、この形をとった方が彼とは以前にも増して親密に話ができるような気がした。僕にとってユニークな発見だった。


・『ガリレオ』を見た。なるほど、面白い。なかなかユニークな役をやっている福山雅治はとりあえずやっぱり男前。演技が上手いとかどうとかじゃなく、彼は絵になる。見る価値がある。そういうことなんだなと。柴崎コウ、昔よりもずっと上手くなってると思う。


タワレコで買った。↓

VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

そりゃ売れるわ。すごすぎ。ヴォーカルだけで勝負できるって、素敵だなと思った。この、(良い意味で)伸びの少ない、ハスキーでソフトな独特の歌声、不思議な魅力で満ちている。それにしても「ダンスはうまく踊れない」が入ってるとは・・・ユニークだ。


そして・・・「卒業写真」。男にもここまで歌えるんだ、と驚嘆。あったら嫌だなと思っていた変な工夫やごまかしが一切なかった。素晴らしい。