• CNNがらみ。

・ラリーキング、放送業界で仕事し出して50周年とな。すげーぜ。

リチャード・ギアがインドの女優に公衆の面前でキスした事件、昨日CNNjで一度見て(確か「アンダーソン・クーパー360°」)、今日ブロードキャスターでもう一度見たのだが、同じ事件でこうも違うかというぐらい見たときの印象が違った。流しているインド人のインタビューのサンプルも、180度違う意見のコメントをサンプルしていた。
(どちらがどういう視点で報じていたかは、まあ敢えて言うまでもないと思うけれど)
どちらが真実に近いのかと考えかけて、すぐに馬鹿馬鹿しくなってやめた。

  • 故あって、久々に草刈りという作業に従事。いい汗をかいた。もっと定期的にこういう汗をかかないといかんね。