昨年暮れに聖剣伝説4が出たんですね。→CM
僕は2まで楽しみました。画面を見ただけで、改めてゲームの進歩に驚かされます。

それはそうと、オープニングテーマが坂本龍一氏なんですよこれが、ええ。サントラを買うことに決定しましたよ、最初の3秒を聴いた時点でね(ちなみに、PS2なんて持ってないんですがw)


それにしてもスクウェアという会社は本当に魅力あるRPGを作ってくれるなあと思っていました。(聖剣4は、ゲーム自体は評判わるいらしいですが)
僕はゲームに熱中した期間が短い方だと思うのですが、その間、かなりの時間と情熱をスクウェアRPGに割いた気がします。ゲームボーイのSAGA三部作と聖剣伝説スーパーファミコンFF5・6、聖剣伝説2、などなど。

    • -

で、ことのついでにYouTubeで「Ryuichi Sakamoto」ではなく「坂本龍一」で検索したら、おお、いろいろ面白いものが!?

トニー滝谷←絶句した。胸の奥に突き刺さるような音だ。

コトリンゴ←いかにもサカモトの好きそうな歌声・・・笑

・・・と思いきや、気に入ったのはピアノの腕前だったのか…?→J-Wave Universal Love