昨日、TOEIC後にTSUTAYAに寄ってアンジェラ・アキのアルバム「Home」をレンタル。
邦楽を自らレンタルするのは本当に久しぶりだ。(購入はもう何年もしていない・・・)


いやはや、感服しました。



繊細すぎず、朗々と大袈裟すぎず、


あくまでも自然体で歌っていて、


どこにも無理や作為が見当たらない。

(↑これは個人的にポイントが高い)




おそろしく完璧に歌っているのに、無機質でもない。


嫌味もない。癖もない。でも、しっかりとキャラクタがあって、

誰かに似ているような感じは微塵も受けない。



一番のお気に入りは、ダントツで「Your Love Song」!

(聴きながら「うわっ」と声を上げたのはキャロル・キングの「So Far Away」を聴いた時以来のこと)


さだまさしさんじゃないけど、本当に「いい歌い手が出てきたなぁ」と思った。