昨日。某研究会にて、来月の本番の予行発表をさせてもらう。

前の晩から明け方までかけて慌てて書いていった原稿を読み、読みながら不備に気づきつつ、気分はどんどん沈没していった。一応何がしたいのかは理解してもらえた・・・(ような気もする。とっても)。少なくとも前回の予行よりは20倍ぐらい良い反応がもらえたな。内容は殆ど何も変わっていないのに。
話の流れ次第なんですね・・・本当に。

それにしても、C先生のコメントは、時折理解するのが難しい(日本語ネイティヴではないからね)。英語で言ってもらった方が分かるのかも・・・と思ったり(C先生は英語ネイティヴでもないがw)

K先生からサラッと放たれた「まあ、なかなか面白いところですね」という一言を命綱に、本番に向けてめげずに頑張ろうと思う末弟子なのであった・・・。