さすがにもう暑すぎて耐えられなかったので上着は着ずに職場に行くと、控え室にいたE氏がこちらを見るなり驚いた顔をして

「No jacket!!」


文字で表現しきれないのがもどかしいが、このリアクションが本当にコメディアンのそれだった。おもしろい。事務員さんも声を出して笑っていた。たったニ単語であそこまで場を楽しくするのだから凄い。
(ちなみに、先月初めに上着を着て行ったら「Oh, you're a strong man!!」と言われたという経緯があるのだが、それを抜きにしてもおもしろかった!)


で、こちらからどんな反応をしたか。


笑顔で手を広げて「Yeah, first time.(LOL)」(・・・これが限界・汗)


「Oh, first time. Yeah, I'm happy.(LOL)」
「Thank you.(LOL)」
(終了)

アメリカ人の攻略に必須なのはやはりジョークなのかなぁ。


「I've made up my mind finally!」ぐらい言えればマシだったのかもね〜・・・