人生で最も、ものが書けなくて苦しんでいるかもしれない。

光の見えないどん底は抜けたけれど。光の射すほうへなかなか直進できない。

「ねじまき鳥」なんか読みながら書いてるからいけないのか。

あるいは天気がいいにも関わらず引き篭もって書いているからいけないのか。

あるいは、聴いているオンガクが美しすぎるのがいけないのか。

・・・おそらくその全部だろうな。

今年初めのおみくじに「学業:努力を続けていれば報われる」とあったので、無心に信じて頑張ろう・・・


それにしても、「The Melody At Night, With You」はたまらない。

多分、後の人生でこのCD聴くたびにこの今の辛さ思い出すんだろうな・・