liquorと会って、梅田で昼食。店は懐かしの「祭太鼓」(←この意味はreflectionの今日付けの記事を参照)。世間話もそこそこに、いろいろと情報提供してもらう。一通り教えてもらった後の彼の決めゼリフは、「無知は怖いな」。
夕方からのFDとの待ち合わせまで、少し時間が余ったのでタワーレコードに行く。なんと「ショーシャンクの空に」のDVDがたったの1500円で積んであったので、買ってしまった…。それにしても「ショーシャンク」って本当に根強い人気があるんですね。アカデミー賞とかもいいけれど、映画関係者にとって一番いいのはこうやって長い年月愛され続けることだろうと思う。そして、モーガン・フリーマンティム・ロビンスもほんとに素晴らしい俳優だと思う。