昨日気づいたこと:「Spirit of Love」(Sing Like Talking)と「君へ」(柴田淳)は、出だしの音が同じ(に聞こえる)。少なくともコードは同じだろう。

柴田淳Sing Like Talkingを聴いて音楽を志したという。いうまでもなく佐藤竹善は最も尊敬する人の一人らしい。本人は「共演したいけど、まだまだ力が足りない」と何かの番組で言っていたけれど・・・個人的には、彼女も十分、竹善さんにひけをとらない才能と実行力を持ってると思う。タイプが違うだけだ。


そういえば・・・自分が言語学を志したきっかけは誰だったのだろう?
K先生か?R.W.Langackerか?W. Croftか?あるいは意外なところで実はM. Donohue氏だったりして・・・(じゃあそれまでは何をやってたんだ?という話だけれど、本当にそれぐらい、氏に出会ってから研究への取り組み方が変わった。)