(なんで今までこのカテゴリーを作らなかったんだろう???)


あれ、「魂の浄化」って横文字で何て言うんだっけ?

↑面白い。こういうセンスが大好きだ。


この記事を見て、何年も前、爆笑問題大田光が「今週のコラム」とかいうコーナー(番組名は忘れた…)で「若者の言葉の理解に関する調査」みたいなテーマで話している中で聞いた、未だに忘れない秀逸のネタを思い出した。
こんなかんじ↓



「心もとない」という言葉については・・・


「聞いたことがあるし、意味も分かる」と答えた人が○○パーセント、


「聞いたこともないし、意味も分からない」と答えた人が△△パーセント、


「聞いたことはあるが、意味が分かるかどうかは心もとない」と答えた人が××パーセントいました。


(※言うまでもなく、言い終わり際に田中の「意味わかってんじゃねぇかよ!!」というツッコミが入る)