・今年は「継続」をテーマにしたい。
読み始めた本、論文等は最後まで読み切る。
学び始めた言語はとりあえずキリのよいところまでは続ける。
書き始めた論文はとりあえず最後まで書き切る。
弾き始めたレパートリーは完全にマスターするまで練習をやめない。

毎日、必ず続けることを増やす。(語学など)


・4月からは、ちょっと忙し目の日常が待っている。(ありていに言って、仕事が増える)
ただ勉強と研究だけしていたらいい、という日々はオーストラリアで存分に堪能し切ったので、これからはメリハリをつけながら、自分に克ちながら、キビキビと毎日を生きたい。


・そして、節約をする。無駄な買い物はしない。アマゾンでクリックをする前に必ず冷静になって考え直す。