・朝、突然インターネットがつながらなくなった。冷や汗をかきながら各方面に問い合わせた結果、どうやら来学期の履修登録をしていない学生は12月からはもろもろのサービス(ていうか主要なものはインターネットぐらいだろうが)を受けられなくなることになっているという事実を知るに至る。(そんなこと聞いてないよー・・・)

で、いまはちょっとした裏技(?)で、どうにか更新してます・・・

それにしても、あと数日なのに・・・ちょっとぐらい負けてくれてもいいのに・・・

寮の事務所にかけあっても、あと少しの間なだけに「まあ、ちょっとの間ぐらいいいじゃない♪」といわんばかりの空気が全開の笑顔で応対されるし・・・(「なんとかするから、しばらく待っていてね」と言われたその瞬間に、あと数日では決してどうにもならないということを察知できた。慣れたものである。)


・それはそうと、珍しく大嵐。ものすごい量の雨が降った。一瞬だけ雨季が来たみたいだった。
インターネットの件もあって寮と図書館を何度となく往復したのだけれど、どうも僕が外を歩くときに限って雨は強く降っている気がしてならなかった。(マーフィーの法則。)


・髪がボサボサで、嫌になってきた。