・天気予報で「Heavy Rain」とあった。珍しい。朝(昼前)に起きだしてみると、風も強く、嵐の様相。こんなこともあるんだな。日本みたいだ。当然、気温もあまり上がらない。個人的にはありがたい。


シャクトリムシの速度で、すべき仕事を再開。なにもしていないよりはずっと良い。変に力みすぎているよりも、もっとよい。焦って慌てても、ロクなことにはならない。


・時々読んでる404Blog Not Foundの管理者が小飼弾という名であり、ITの世界で非常に有名な人物であるということを今日初めて知った。



・近年、心身が弱った時の対処方法がよくわかってきたような気がする。


・夜の気温、10度。しかし体感温度はそれより遙かに低い。7月頃とさして変わらないレベル。ヒーター全開。相変わらずわけが分からない。