・やはり散髪は行く気になれなかったのでさらにextendした。こういうことはextendしても、仕事はextendしないようにしたいもの。


・8月以来のパワポ作成。ある意味楽しいけれど、time-consumingだよな、これ…。


・一日おきの法則を破って、今日もエンジンかけ気味。明日が怖い。


・「もうだめだ、寝よう」と思って早めの時間にベッドに入ると、決まってまともに寝付けない。で、そのままいろいろと作業をしてしまったりする。自分の体のことなのに、全然把握ができない。疲労のピークはいつ来るのか、どういう時に調子が良いのか、等、実は自分で全然読めていない。


・有名人になると、ちょっとした失言で即「ブログ炎上」になるらしい。有名人じゃなくてよかった。


内田樹氏のブログの10月9日付の最新エントリ「地球温暖化で何か問題でも?」を読んで感心した。といってももちろん内容に全面的に賛同した、というわけではなく(そんなことは誰の書いたものであってもまずありえない)、論理の明快さと主張点の分かりやすさに対して舌を巻いたということだが。実はこのブログ最近読み始めたばかりなのだが、やはりチェックし続ける価値はありそうだと再認識。