音楽的に良ければ・・・。

いろいろ動き回ってたくさん汗をかいた日・・・ていうか、暑かった。

夕刻、大学の生協である雑誌を見ていたら、どこからともなく、懐かしいメロディ。


おお、Bon Joviの「You Give Love A Bad Name」ではないか・・・!


と、半分ぐらいの意識で気づいたのだけれど、それがあの、私の耳に最も馴染んだ「New Jersey」の録音なのか、比較的最近の再録音なのか、はたまた違う人たちがカバーしているのか、までは判別しきれ(しきら)なかった。
でもとにかく、なかなか気分が良かった。読んでいる雑誌との間のギャップが面白かった。共通点は、英語がらみであるということだけ(笑)

帰り道、B○G ○ANのディスプレイのそばを通りかかった時、流れてきたのがこれ↓

なんなんだろう、この人の才能?
下手なうんちく好きのmusicienさえも完全に黙らせてしまうこの歌の素晴らしさといったら!
プロポーズ大作戦の歌だから、とか、そんなんじゃありません。

そう、今日は偶然にもこの二曲に出会えた、素晴らしい日でした。


おかげで、
○急電車でフツーに座っているいたら、前を通ったおばちゃんに荷物を足にぶつけられ、かつ無言で立ち去られても、
帰りのバスで横に立ったおっちゃんになぜかこっちにばかり向けて定期的に咳をかまされても、
気分よく一日を終えることができたのです


音楽、ありがとう。