・いけないとわかっちゃいるんだが、どうしても夜型。それも、夜の9時とか10時とかに転寝して、日付の変わり目辺りに起き、日が昇る直前ぐらいまでいろいろな作業を進める、という、性質の悪い類の「本格派」夜型。


・どうでもいいけど、何故いつも、締切や本番が迫ると、部屋の整理整頓や掃除をしてしまうのか。
現在、非常に部屋が片付いていて怖いんですけど・・・


・余談。世の同年代の男性の平均を見たわけではないが、僕の部屋は「変に」片付いているんだろうなと想像する。
「几帳面」「清潔」などと言えば聞こえはいいが、単に神経質なだけなんだろうな。



・大昔の日記(らしきもの)を発見した。記述内容のあまりの寒さに、文字通り凍りついてしまう。
今の5倍は自意識過剰で、今の10倍は思い込みが激しく、今の15分の1ぐらいしか英語力がない(粋がって英語で書いている日があるのだ・・・これもまた寒い)

しかし、そう考えると、ある意味では、改善しているのだろう。年齢を重ねるごとに、進歩しているのだ。少なくとも精神的には、間違いなく。そして、肉体的には退歩していることを痛感するところにはまだギリギリ達していないようにも思える。20台後半は、男にとって一番伸びる時代なのかもしれない(思い込みかもしれない)。



・FDが、フィットネスクラブのようなところに本格的に行き始めたようで(果たしてどのくらい続くのかわかりませんが)。
そういえば、夏が来る前に近くの公園を走って以来まともな運動をしていない(ひどい・・・)。
体重はなんとか維持しているが、筋力は落ちているに違いない。
今やっているものを提出したら、走るとしよう。