暑すぎて死ぬかと思うような日々・・・37度って、何だよ一体?!

    • -

昨日のことだが、大学時代の親友(の一人)であるTの結婚式に出席してきた。
学部時代は、今は地元に帰って働いているOと一緒に三人で頻繁につるんでいた仲。
彼らとの思い出を抜きに大学時代は語れないと言ってもよいほど、よく一緒に行動していた。


「仲良きことは美しきことかな」と言うが、まさにその一言につきる挙式&披露宴&二次会だった(Oと僕はフルコースで招待してもらった)。とにかく新郎新婦の仲が良いのだ。何の澱みもわだかまりもなく、本当に心の底からお互いを信用し合って、お互いを大切に思い、好きだと感じているのだなぁということが、言葉や説明を聞かなくともその様子を見ているだけでこれでもかというほど伝わってきた。(もちろんこれまで出席した結婚式でもそうだったのだけれど、今回の二人は特に)。


「いい友達を持った」と思った(ちょっと変な感想かもしれないが・・・w)


そしてこの機会にOと約4年半ぶりの再開を果たせたことも望外の喜びだった。Tと僕は比較的会いやすい距離にいているから時折会う機会があったが、TもOには全く会っていなかったから、三人が揃ったのもまさに4年半ぶりだったわけで。結婚式には、旧友との再会という大きな意義があることを実感。


次の再会は、やはりOか僕の結婚式の時になるんだろうな・・・。


あとは、二次会のゲームで好成績を出し、けっこういい景品をもらったのが良い思い出になった(爆)