仕事帰り、最寄り駅でTSUTAYAに入会した。
今から二週間は、入会店でしか使えないとのことだった。
別に問題ないと思っていたら、なななんと、


入会店に『プリズンブレイク』のレンタルがない…涙


意味ねえじゃん。
どこをどう探しても、その店では販売しかしていない。
2日に4巻と5巻がレンタル開始になるのに照準合わせたのにさ。
全然意味ない…嘆


暗い気持ちになりながら、バスに乗った。
何をするともなしに、先刻もらったカードの説明書やらなんとか
ポイントやらを取り出して読んでみた。
でも別におもしろくもなかったのですぐに鞄にしまった。

次の瞬間、隣に座っていた女性が何かを読んでいることに気づいた。
見るともなく見て、ビックリ。


たった今自分が読んでいたものと全く同じものを読んでいたのだ。


たまたま同じ日の似た時間帯にTSUTAYAに入会し、
たまたま同じバスの二人掛けの席に乗り合わせたようだ。


映画とかドラマとかならここで、
「あ、TUSTAYAに入会されたんですね?僕も今日入会したんですよ〜♪」
とか何とか切り出すのだろうけど、
現実の世界でこういうことが起こっても、ただただ中途半端に居心地が悪いだけだった…ははは・汗