ええ、もう今日はどうしようもないくらい、何もしませんでしたよ。ええ。

部屋を軽く整理して、ディープインパクトのありえないスパートに鳥肌立てて、クリーニング出しに行って、そのままけいはんなの駅近くまで散歩して、帰宅してBolingerの本のチャプター読んで感動して、TalmyのAttentionについての論文を数ページ眺めて終わりました・・・


・・・何もできなかったように思ったけれど、こうして並べてみると、結構いろいろしたような気もするな。これこそ日記の意義なのかも。
「ちゃんとこれとあれはした。あれとそれはできなかった」という確認作業。自分観測みたいなもんか。
うん確かに、一日を振り返るとき、Subjective viewではなく、God Eye's viewで自分を見ていることが多いような・・・