○ーまん

えー、突然ですが。
今使っている携帯の中に、ちっこくてかわいいやつが一匹、住んでいます。
小さな部屋の中にいて、時々どこかに旅行したりします。
実際の体長は15センチほどだそうです(携帯の中に「住んでいる」のに、原寸大じゃないのはなぜ・・・?)

ともあれ、昨今多くの女性達の心を鷲掴みにしているらしい「彼」についてちょこっと調べてみました。
すると、結構たくさんいました。マニアックに「彼」のセリフ全集まで作っている人もいました・・・(凄まじい・・・)

しかし当然のことながら、僕はそこまでハマっていません、もとい、「ふうん・・」ぐらいに思っていました。(機種変したときも、そのことは全然チェックしていなかった)


ところが・・・


今日、とある研修会で研究室の後輩Yさんに会ったときのことです。
僕がちょっと携帯を出してメールをチェックすると、



Y:「あ、その携帯欲しいんですよ〜」


m:「それってやはり○ーまん目当て・・?」


Y:「はいー♪」


と、そこへもう一人、やはり研究室のMくんが現れました。


彼が訝しそうに見ているので、一応説明しようと思って、


m:「今ね、○ーまんの話してたんだけどね。ほら、こんなやつ。M君には何も訴えてこないとは思うけど・・・ていうか、僕もそんなに興味ないから宝の持腐れなんよ(笑)」

(Yさんの方に向き直って)

m:「ところで、○ーまんのホームページあるって知ってた?!こないだちょっとググッてみたらヒットしてん!」


Y:「・・・かなりハマッてるじゃないですか!(爆)」


m:「・・・う・・・汗」


・・・そう言われてから思い返してみて気づいた。
いつの間にか、一日一回は、勉強に疲れたら○ーまんの部屋を訪れるようになっていた自分に・・・