朝一で予約して歯医者へ行ったら、虫歯もあるが、僕の説明した痛みの根本原因は
親知らず
だと言われ・・・見せられた自分の親知らずに仰天。なんと、真横に生えてました・・・汗
そして、痛みを完全に無くすには
大学病院に行って手術
と・・・
かなりブルーになりつつも、夕方から約束していた飲みに出かけた。

で、帰宅して、親知らずについて親と話してみると、どうやら極度の肩こりが原因で一時的に痛みが出ることもあるということで、その可能性を強調された。半信半疑で肩のストレッチをしつこくしていたら、なななんと、治ってしまった。。

・・・要するに、ただの肩こりだったわけですね・・・汗

(来週の診察で、ありのままを説明するのがつらい・・・(^^;)