FDと共に北野天満宮へ初詣に行った。去年は伏見稲荷で商売の神様だったのが、今年は学問・芸能の神様なので、個人的に何とはなしにいい雰囲気に思えた(笑)
で、おみくじ引いたのだけれど・・・

・・・凶。(ずーん・・・)

年頭から随分な精神的試練だなぁと思いつつも、学業の欄は、「努力を続ければ助けがある」とあったので良しと思うことに・・・(^^;(ちなみにFDは中吉)

あと、お参りも済んで帰りしな、見たことのある人とすれ違ったなと思って、意を決して追いかけたところ、やはりそうだった。中高時代にお世話になったO野先生。この先生には個人的に大変恩義があって、短い間だけれど久しぶりにお話ができてとても嬉しい気持ちになった。

・・・
夜、古畑任三郎FINALを。今日はイチローが犯人ということで、これは是非見なければと思って気合を入れてのぞんだ。そして、イチロー選手の演技力に驚嘆してしまった。見ていて途中から「え?この人野球選手だったっけ?」とさえ思えるほどだった。昨今よくみかける、恐ろしく下手なプロの俳優よりもずっと良かった。特に後半の、土手のシーンは秀逸。貴重なものを見た。
はたして視聴率はどれくらい取ったんだろうか・・・?