• ブログの言葉遣いが単調だと脳が衰えるらしいので、出来るだけ言葉遣いに幅を持たせてみる。

「いましかできんことしとこおもて、えろひさしぶりに・・・読んだり・・・見たりしててん。」
「今しかできないことをしておこうと思いまして、・・・を読むですとか、・・・を見るですとか、そういったことをいたしておりました。」
「現在にしか可能性が開かれていない物事に心身を投入する必要性に迫られたが故、大層長い時を経て、・・・を読むことに興じたり、・・・を鑑賞したり、といった具合であった。」

  • 「大豆ノススメ」のCM(最初のバージョン)が異常に気に入っていて、一日三回は頭の中で児玉清が「問・題・です!」と言っている。考案者に花束を贈りたいほど。そして、肝心の製品は、今日、バイト先の最寄り駅の自販機で初めて確認した。其は誠に凛とした風情であった。